オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

わそわそはorasダブルをやめへんで

前回のxy記事(http://wasou3721.hatenablog.com/entry/2015/03/23/220942)を書いてから、orasダブルの構築を考えていました

 
orasでやるからには、何か新しいメガシンカポケモンを使いたい。そう思った結果、メガバクーダというポケモンに注目して見ました。メガバクーダはまぁあからさまなトリックルーム向けポケモンですね。そのメガバクーダを軸にしてパーティーを考えてみました。前回同様、ガチトリパではないです。
 
ちなみに一部の個体の構成はxyと一緒だから前回を見てね^-^b
 

1.メガバクーダ

f:id:wasou3721:20150331120739j:plain
ひかえめ
ハードロック→ちからづく@バクーダナイト
31-×-31-31-31-31
HC252D6
げんしのちから/ねっぷう/だいちのちから/まもる
 
このパーティーのエース。絶対選出するわけではないけど…
ヒードラン以上の高火力、またちからづくでタイプ一致の熱風と大地の力の威力がさらにら高くなります。命の珠を持たせたくなるぅ^〜
回復手段がないので噴火より別の技をいれたほうがいいのかもしれない。。。
 ってことでげんしのちからにしました

2.ブルンゲル

f:id:wasou3721:20150331121334j:plain
ひかえめ
のろわれボディ@たべのこし
31-×-31-31-31-31
HC252D6
しおふき/おにび/まもる/トリックルーム
 
バクーダの相性をカバーしてくれるポケモンを探していたところ、トリックルームも使えるこのポケモンを採用しました。少しだけwcs2013のセジュン選手の影響受けてます
技スペが足りなさすぎる!
潮吹きじゃなくてシャドーボールとかエナジーボールの方がいい気がしてきた
 
あと最初はこいつじゃなくてクレセリアいれてトリックルームしようとしましたが読まれまくるのでやめました

貯水が活躍する時がなかった
 

3.サザンドラ

f:id:wasou3721:20150331121927j:plain
ひかえめ
ふゆう@いのちのたま
31-×-31-31-31-31
CS252H6
 
このパーティの高速アタッカー要員。トリル貼れずにブルンゲルが死んだり相手の遅いポケモンをどかしたりする役割
あとゴースト耐性があるので採用しました。
 

4.メタグロス

f:id:wasou3721:20150331122419j:plain
前回を見てね!^-^b
 
 

5.ローブシン

f:id:wasou3721:20150331122502j:plain
前回を見よう!^-^b
 
 

6.ボルトロス

f:id:wasou3721:20150331122526j:plain
30-×-30-31-31-31
H104B58C96S252


あとは前回を見ましょう!!^-^b


まとめ
ポケモンショウダウン()やダブルフリー()で20戦したところ19勝1敗でした
やはりレートに潜らないと苦手なポケモンとかがわからないです…
 
なぜレートに潜らないかって?
 
 
 
 
 
ボルトロス厳選が終わらないからです!!!!!!!
 
 
 
 
ワイ「き、き、き、きたああああああああ」
f:id:wasou3721:20150331122729j:plain
 
 
f:id:wasou3721:20150331122809j:plain
ほげええええええ!!!!!!!
 
 
というわけでこういう風に毎日大空を飛びながらボルトロス厳選頑張ってます(ちょくちょくaぬけ5vとか6vとかでて発狂した)
 
理想入手できるまで過去作産ボルトロス使ってフリーに潜ります…
 
 
4月4日追記
ボルトロス厳選終わりました。これからバンバン潜ってこうと思います

4月6日追記
バクーダの技を噴火から原子の力に変更
ブルンゲルの特性を貯水から呪われボディに変更