オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

未解禁カロスマーク付きポケモン

2015年4月現在カロスマークを付きを入手することが不可能なポケモン

・ミュウ
・(通常色ジラーチ)
・(フーパ)
・(ボルケニオン)


意外と少ない。xyとorasや配信で、ほとんどのポケモンが6世代で入手可能になりましたね。フーパは今年の映画です。ROM5つあるんで漏れがないように受け取ろうと思います!!!!

個人的に、通常色ジラーチが欲しいなぁ。。。

どうでもいいけどお出まし券で手に入るポケモンの発表が4月15日(水)だそうです^^楽しみですね^^(どうせしょぼいだろうけど)


2015/4/21 追記
韓国で配布されたカロスマーク付きジラーチは通常色だそうです\(^o^)/くだちゃい

2015/7/16 追記
仙台のポケモンセンターで通常色ジラーチ、韓国でマナフィが配布されるそうです\(^o^)/くだちゃい

2015/12/25 追記
ボルケニオン来ましたね!
あと、ミュウも配信決定!

2016/1/29 追記
海外で、メロエッタゲノセクトが配信されるみたいですな^ - ^
来年にはカロスマークがついた全ポケモンを揃えられるようになるでしょう。