オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

ポケモンZの需要なんてあるんか?

あります

いや、あるけどないです



まず、xyとorasがあれば全国図鑑が完成する時点でzカッコカリの必要性は薄いですね。

でも、マイナーチェンジ版が出なかったことはいままでないし、AZとかヒガナとかどうなんの?ってことになるので出ると思います

さっき書いたとおりZで出るポケモンはもうxyとorasで手に入る


てことはもしポケモンZが出るならまさかの新種のポケモンや新しい技もしくはいままでにない教え技(xdとか地球投げとか不意打ちとかも)がくる…?

いまのゲーフリは過去作ポケモンを排除する傾向にあるので、もしかしたらすんごい教え技が来るかも?


まぁzが出るかすらもわからないし(そもそもZってタイトルではなさそう)、全部妄想ですけどね⌒⌒

5月21日なんかあるらしいので、それに期待してます⌒⌒

たとえ教え技がゴミしかなくて新種のポケモンがいなくて(いや個人的にいなくていい)も、ポケモンの続編は出て欲しいです