オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

RS孵化乱数 進捗

下位16bit固定に慣れてきた

f:id:wasou3721:20150503210624j:plain
f:id:wasou3721:20150503210428j:plain

(ツールとゲーム画面のドットがちょっと違うけど多分大丈夫)

目標のフレームは24621ですが、ズレを修正してくと実際エメタイマーに入れたのは最終的に25106になりました。485もズレてますね。

ツールの使い方もわかってきました。


現在は上位16bit&個体値を合わせる練習をしていますがなかなかうまくいきまへん。。。

個体値合わせのときも最初やったとき497ずれました。

他の方のブログでは目標のフレームに+400すると書いてあった理由がわかりました。




肝心なことに、未だに手元にID調整用サファイアとメタモン、地球投げ用エメラルドがない<(::^⊖◟^::)>ホッホ<(::^⊖◟^::)>ホッホ<(::^⊖◟^::)>ホッホ<(::^⊖◟^::)>


4、5世代と比べてやり方が詳しく書いてあるブログは少ないですが、4、5世代乱数ができる人なら割と理解しやすいと思いますのでみなさんやりましょう(道ずれ)



需要はない