オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

第二回 わそわそ博士のプォケムォオンrrrァイブキャストゥー

f:id:wasou3721:20150926212040p:image


今日紹介するポケモンはぁ〜?




そう、ヒマードンじゃな。

ヒマナッツ@気合の襷
臆病S252 あと適当
我武者羅/日本晴れ/どくどく/光の壁


硬い爪
意地っ張りor陽気AS252

他候補:げきりん

まずヒマナッツとかいうクソゴミカスポケモンで相手を舐めプ油断させ、日本晴れで場を整え気合の襷で耐えてS2倍になり、我武者羅や毒毒、壁を貼って退場をするんじゃよ。



そうしたら…リザードンを出すのじゃ。もし我武者羅で相手のHPを1にしているならニトロチャージを積むのもよし、壁を貼ってるなら剣の舞を積むのもよいじゃろう。

さらに日照りが続いていれば、弱点の水も怖くなく、フレアドライブで全抜きじゃ!


ちなみに現環境では全くといって活躍しないと思うので、フレ戦などでエンターテイメントポケモンとして使ってみるのもいいかもしれんぞ。

ちなみにワシは一回使ってみようしたものの、シングルが勝てなさすぎてモチベが上がらないんじゃ。ダブルに逃げてすまんの。


それではここで、わそわそ川柳に行ってみよう!




すべてが崩壊

水の泡


みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜!