オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

エメラルド バトルチューブ 金シンボル 攻略

三世代でスターのみが欲しくなったのでフロンティアを攻略中^-^v

この施設で金シンボルを取るための攻略法?を適当に書こうと思います

まず銀シンボルは先に取っといたほうが楽です

銀シンボルのアザミはメタグロスとスターミーとケッキングで攻略しました

ハブネーク地震とサイキネで突破

ツボツボ→スターミーの波乗り、メタグロスのコメパンで突破

ミロカロスメタグロスの大爆発、ケッキングの破壊光線で突破


こいつらを使えばそんなに苦労しないと思います
まぁ前の部屋で死にそうになってたらあれだけど…

金シンボルを取るには、このパーティーだと少し厳しかったのでちょっとだけ変更しました

先発:スターミー@神秘の雫
自然回復
臆病
31-0-31-31-31-31
サイキネ/10まん/冷凍ビーム/波乗り

状態異常が来ても道具なしで治せるし速いし範囲が広いしで必須級です


二番手:ラティオス@クラボのみ
浮遊
臆病
31-31-31-31-31-31
サイキネ/10まん/冷凍ビーム/波乗り

※バグ産

ダブルバトルを想定して、スターミーと一緒に波乗りを連打する………つもりでしたがそんなことする機会はあまりなかったです。しかし、お互い広範囲に技を繰り出せたのでやはりこの二匹を並べるのは正解でした

クラボのみなのはあとで紹介するメタグロスがラム持ちで、一番状態異常になったら困るのが麻痺だったからです(ナナシのみと迷いました)


バグ産だけど


三番手:メタグロス@ラムのみ
意地っ張り
31-31-31-31-31-31
コメパン/地震/シャドボ/大爆発

大爆発は基本的に手ごわいトレーナー戦でしか使いません

てか手ごわいトレーナー戦では積極的に使おう(勝てば回復できるし)

なんか火傷しても困るし麻痺っても困るからラム枠はこいつにしてしまいました


エスパータイプ三体だけどそんなに困らなかったです。

〜部屋の選び方〜

ポケモンの匂いがする→高確率で野生なので入る(逃げまくればノーダメでいける)

・ささやくおとがする→ダブルor素通りなので入る
個人的に素通りのほうが多かった。ダブルでもまぁそんな苦労しない…多分…相手二匹しかいないし

・人の気配→回復するときもあるけど高確率で普通のトレーナー戦なので避ける
☆言われた部屋の左を選ぶ→なんか左を選んだら結構いい部屋引きました

・懐かしい感じ→手持ちが全員元気なら100%状態異常なので避ける。
☆言われた部屋の右を選ぶ→なんか右を選んだらry

逆に手持ちが全員状態異常なら100%回復


とまぁそんなこんなやって…アザミまで行こう!自分は5回くらいやり直したかな?

金アザミはスターミーが一匹で突破可能です!!

↓自分みたいに運が悪すぎるとアザミさんに罵られます↓

f:id:wasou3721:20151102195914j:image

(前の部屋でいろいろ事故ってメタグロス一匹だけになり、最後の回復部屋も引けませんでした……)


次回はバトルアリーナどぅえ〜〜〜す!