オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

ポケモンコロシアム オーレコロシアムダブルLv100 攻略

GBAではポケモンコロシアム/XDでしか手に入らない4つの木の実…そう…カムラ…リュガ…ズア…ヤタピ…

 
一回で貰える最大のポケマイル5000に対して一種類15000ポイントとかいう地獄!!!!
 
まぁタワーバグやればGBAでも手に入るっちゃ手に入るけど……………
 
一度に1番多くポケマイルが手に入るオーレコロシアムレベル100の自分なりのメモです!!!!!
 
ダブルの方が簡単だと思います!!!!!!!!
 
あとラティオス使うと貰えるポケマイルが5000→4250になっちゃうけど、相手も準伝禁伝バンバン使ってくるし、ま、多少はね?(ならカイオーガ積もれや)
 
 
☆使用パーティー
 
f:id:wasou3721:20151212225529j:image

(ユウキokって何よ?)

 
ちなみにエースはマンタインだ!(重要)
 
ラティオス@心の雫 臆病 CSぶっぱ残りH
 
大きい点が、なんと心の雫が普通に使えちゃう点である!!
エメラルドやルビーサファイアだと心の雫は持たせられても効果を発揮しないし、それ以降の世代ではそもそも持たせることすら許されないアイテムだが、なぜか使うことができるのだ!(もちろん相手も使ってくるぞ!)
 
この超火力&高耐久によりほとんどの攻撃は耐えることができ、ほとんどのポケモンを一撃で倒せるのだ!
 
しかも相方のポケモン地震もすかせるし、初手が安定しまくっている!
 
メタグロス@ラム 意地っ張り ASぶっぱ残りH
コメットパンチ/シャドーボール/地震/大爆発
 
いつも通りの型だ!
 
ラティオスとコンビで使えば地震もバンバン打てるし、コンティニュー数を増やすことを考えてない場合はお片づけにラティオスの守る+大爆発を使うといいぞ!
 
また、オーレコロシアムでは威嚇持ちが度々出てくるので先発にオススメだ!
 
 
・スターミー@神秘の雫 臆病 CSぶっぱ残りH
波乗り/冷凍ビーム/サイコキネシス/守る
 
火力が乏しいのであまり使う機会はないが、氷が刺さる4戦目、ファイナルではラティオスと一緒に選出するといいぞ!
 
相手のラティより確実に先手を取れるのがgood!!!!!!!!
 
 
ヘラクロス@こだわりハチマキ 意地っ張り ASぶっぱ残りH
メガホーン/地震/岩雪崩/瓦割り
 
新メンバーだ!
 
ハチマキからの高火力の技が相手につき刺さるぜ!!!!!
 
 
・ケッキング@シルクのスカーフ ASぶっぱ残りH
地震/破壊光線/燕返し/シャドーボール
 
 
(笑)
 
 
マンタイン@ない 知らん 分からん
なんだっけ/えーと/うんち/おしっこ
 
適当にスナッチしたやつ
 
 
 
 
次回に続く(多分)!!!!!!!!!!
 
追記
ちゃんとしたの書こうとしたけど忘れました
 
 
さらに追記