オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

東京行ってきた

こいつのためだけに^^;

でも本当にこいつだけで交通費1万円の価値はあるのか?

というわけでTwitterポケモン関連の知り合いに会うことにしました

当初の予定では木曜の深夜バスに乗って行くことになっていたのだが


バスの時間の表記の見方を誤り、予約したバスは次の日の深夜だったらしく

電車もないため、始発まで駅で凍えてました…

地獄でした…


無駄にかかった電車賃2000円は社会勉強代ということで…


そして今度こそ東京に着きました。まず手始めに目的であるホウオウを受け取りにポケモンセンターメガトウキョーへ。


・・・と思いきやまだ午前7時くらいで開いてなかったのでそこらへんをぶらつき、よく爆破されるニコニコ本社を見つけて少し嬉しくなり、あとはマックにずっと居座っていました…


んで開店時間になったので行きました



見ず知らずの少年に交換を持ちかけられることがありましたが無事受け取れました


あとルカリオきた

そして下北沢で例のアレ目的で行き、そこで友人のメガゴリラさんとこくえんさんに合流しました

本来なら他にも会う予定の人がいましたが前述のバス事件のせいでパァになりました


みんな、



行ってきた

これ以上は何も…


あとポケモンカード買いました!

ポケモンカードは小1の頃くらいにやってたような気がするのですが、一回もダメージ?を与えられないしルールわかんないしやめました

カードゲーム自体は結構経験があります。

遊戯王→幼稚園の頃やっていた(?)が4桁の算数ができず挫折(電卓を用意する気すらなかった)

デュエルマスターズ→周りにやってる人が多い、ルールが簡単、漫画が面白かったのもあり割と長く続いたと思います。ちっこい大会にも出てました

マジックザギャザリング→やってる人は少なかったのですが、ルールはデュエルマスターズみたいなもんだったので出来ました
黒デッキしか使ってなかったと思う

ヴァンガード→兄貴としかやってない

金色のガッシュベル


ここまで書いてめちゃくちゃ話題が逸れてることに気がついた^^;


次の日はメガゴリラ邸で昨日の3人でダラダラ

なんとヒードランの理想個体とランドロスよ見た目理想が出ました。

臆病ヒードラン:31-10〜13-31-31-31-31
意地っ張りランドロス:31-31-31-なんだっけ-30-31

改造が疑われるレベルですが、メガゴリラさんとこくえんさんと一緒にいるときに出たので、自力で出したのが証明できる………できない?


ジャパンカップは1641まで行って負けまくった1500代まで落ちたとさ


めでたしめでたし