オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

エメラルド

今まで使っていたエメラルドはバトルファクトリークリアのため、高校時代の友人に貸し出していて

暇だったので自分用のエメラルドを周回することにした。

さっきの友人に貸したロムは実は俺のではなく高校時代の別の友人から借りパクしたやつなので厳密に言うと俺のロムではない



エメラルド周回といえばID厳選から始まるので、やってみた。

一発目。なんかもう、これでいいや。厳選終了。


ホウエン地方の周回はラグラージが一番いいのだがサファイアもオメガルビーラグラージでちょっと面白くなかったからアチャモを選んだ

キモリにしなかったのは、進化後も単タイプでつまらなさそうだったから…


そんなこんなでバッジは現在3つ。地味にエメラルドは初プレイなので、まだまだ時間をかけながらやっていくかもしれない。。。。