オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜7世代やってます Twitter→@seseragi3721

ポケモンコロシアム オーレコロシアムLv100ダブル 攻略 Part 1

真面目に考察しました


前のやつは忘れてください。。。


今回は前回のパーティーを改良したやつを紹介します。ってか当時は育成済みが少なかったんだ…………

禁止伝説は縛っております



ラティオス
性格:おくびょう
特性:ふゆう
持ち物:こころのしずく
個体値:31-×-31-31-31-31
努力値:6-0-0-252-0-252
技構成:サイコキネシス/れいとうビーム/10まんボルト/まもる


ここは前書いたやつと同じです。
個体値に関しては、むげんのチケットが無ければエメラルドで6478Fの26-04-22-28-24-31の個体を使ってもいいと思う

タワーバグ?はてなんのことやら…

まぁこころのしずくのために結局むげんのチケットいるんだけどね。

ザロクバグ?はてry




メタグロス
性格:いじっぱり
特性:クリアボディ
持ち物:ラムのみ
個体値:31-31-31-×-31-31
努力値:6-252-0-0-0-252
技構成:コメットパンチ/じしん/シャドーボール/だいばくはつ

これも前回と一緒かな。、。



ヘラクロス
性格:ようき
特性:むしのしらせ
持ち物:カムラのみ
個体値:31-31-31-×-31-31
努力値:6-252-0-0-0-252
技構成:メガホーン/きしかいせい/じしん/こらえる


前回はこだわりハチマキを持たせていましたが、雨グドラに対抗するためにこの型に変更。

素の火力は前回に比べてあまり出なくなりましたが、それでも火力はあるんじゃないのかなぁ!?

純!?



・・・・・



カムラのみ持ってない人はバトル山とか他のコロシアムとかやってなんとかしてポケクーポン稼いでください

それか友達にもらってください



・ゲンガー
性格:おくびょう
特性:ふゆう
持ち物:ひかりのこな
個体値:31-×-31-31-31-31
努力値:6-0-0-252-0-252
技構成:10まんボルト/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/おにび


相手や味方の爆発をすかせます。
あと、冷凍ビームと地震を封印してくるサマヨールが出てくるバトルで活躍します

なんとな〜〜く光の粉を持たせていますが、光の粉じゃなくて木炭を持たせれば4戦目のレアコイルを炎のパンチで乱数1発から確定1発にできるかもしれない。

鬼火入れてるのは遺伝技だから消すのためらってるだけ



・サンダー
性格:ひかえめ
特性:プレッシャー
持ち物:オボンのみ
個体値:30-×-31-30-31-31
努力値:0-0-5-248-5-252
技構成:10まんボルト/めざめるパワー(草)/でんじは/まもる(みがわり?)


まだ実戦投入してないんでなんとも言えないですね:(

初戦のラグラージエアームド対策にはなるかもしれない。けどそいつらはラティグロスで余裕なんだよなぁ…

控えめならカイオーガを一撃で倒せる可能性が微レ存?

XD乱数だるいから臆病でもいいと思う。俺なんて個体値も妥協しちゃったもん



カビゴン
性格:いじっぱり
特性:あついしぼう
持ち物:たべのこし
個体値:31-31-31-×-31-31-31
努力値:252-252-0-0-0-6
技構成:すてみタックル/じしん/じばく/まもる


これもまだ実戦投入していないので使い勝手はわかりません。しかし、最終戦のラティ兄弟カイオーガボーマンダには強いと思うのでメタグロスより安全に自爆をぶちまけれると思います




・総括
メタグロスの持ち物はこだわりハチマキの方がいいかもしれませんが、個人的にCPU相手になるべくこだわりアイテムを持たせたくないという謎のこだわ……………プライドみたいなのがあるので;;


3168648346ヶ月後くらいに1戦1戦攻略法みたいなの書こうかな


2016/7/10追記

サンダーはどうせあまり活躍しないしもらえるポケクーポンも減ることが判明したので別のにしたほうがいいかも