オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

金曜日のクソゲーハンター

アローラ!

今回この記事を書いた理由は、友人が2週間に一回はクソゲーを持って来てはやってみろと言ってくるので皆さんもみちづ…皆さんにも是非やっていただきたいなぁと思いこの記事を書きました!

そんなワケで今回紹介するク神ゲーはこちら

Voodoo「Snake VS Block」
https://appsto.re/jp/N2vIjb.i


前回のFGOに比べて運要素もあるゲームとなっている。


〜簡単なゲーム説明〜
指でアナルビーズみたいな蛇を操作し数字が書いてある玉を集めて行く。その集めた玉は、数字が書いてあるブロックの壁を壊すのに使う。ブロックに書かれている数字の分だけ玉の数は減ってしまう。全部の玉をつい切った際にそれまでどれくらい玉を消費したかがスコアになる。



とりあえず30分くらいやった↓

このゲームにはFGOとは違い、ランキングは無さそうなので友人たちと競い合うといい。



やってみて思ったのがいかにして大きな数字を貯めるかというのがカギとなっているということ。

大きな数字を消費してしまうと、後にまた大きな数字が来たときに対応しづらくなってしまう。

またちょっとしたテクニックだが、玉が並行している場所では高速でスライドすると並んでいるのをどちらも取れることがある。


運が悪いと壁に挟まって一気に削り取られゲームオーバーなんてこともしょっちゅう。
やっぱクソゲーだわこれ