オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

金曜日のクソゲーハンター 〜That's you work〜

リンクhttps://itunes.apple.com/jp/app/thats-you-work/id1240106250?mt=8




あの名作、Fate Grand Orderの作者が手掛けた作品である。

ちなみにここで挙げているFate Grand Orderは、やたらと布の面積が小さくエロいキャラが大量に出てくるソシャゲではなく、あのブロックを淡々と積み上げて行く方のことである。みんな知っているね。



まずこのアプリには特に操作説明や世界観についての解説とかは、ない。

アプリを起動すると、指がスライドしている図があるだけ。

アプリ説明も、「これはあなたがプレイする最も習慣性で不可能なゲームの一つです。」と、明らかに日本人ではない何者かが作ったような臭いが漂ってくる上に、なにも役に立たない。


少しこのゲームに触れて見ての感想だが、まずこの前作のFGOを思い出させるような背景、そしてBGM


実質FGOの続編といっても差支えなさそうな気もする。

さて、このクソゲーを語るには、私の意見だけでは参考にはならないと思うので、一緒にこのゲームをやってみた友人たちに感想を述べてもらうことにしました。


それではどうぞ。



Tさん

「私は前作Fate Grand Orderにて、世界1位の座をとりました。下位のゴミどもとは張り合いがなくなってきたので、このゲームに手を出しました。FGOでもそうだったのですが、一見簡単そうに見えて、このゲーム、割と難しいです。
ですが、点数はFGOよりも伸ばしやすい気がします。現在の1位はなんと1000回越え。とりあえず今はこの記録を越すことを目標にしていきたいですね。
プレイスタイルですが、私は親指で操作しています。アプリの最初の画面だと人差し指になっていますが、それは地雷です。
私の現在の記録は481回です。250回らへんを超えると、その先もわりかしスムーズに行けるのですが、それと同時に虚無感だったりだとか、何か大事なものを失っていってる気がしますね。」



Mさん
クソゲーおつ。Tさん、遊戯王デュエルリンクスでもしませんか?wwwwww(グラスフィールド)」


以上、御二方からいただいた感想でした。



最後に






遊戯王デュエルリンクスの方が対戦機能もあったりして面白いです