オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

【オワモンGO】ポケモンGO日記 その4【おっさんGO】

タイトルはシンプルに「ポケモンGO」だけにしようとしましたが、なんか過去に3回くらいポケモンGOの変な記事を書いてたのでちょっとオシャレにしてみました^^


今回は僕がジム戦等でよく使うポケモン達を紹介しようと思います(^ ^)

1.バンギラス

まずはバンギラスですね。
タマゴ産で、個体値は14-15-14と高かったのでウッキウキで育成しました。
ニックネームの由来は育成した当時しゃべくり007にちょっとハマってたのでその番組の司会からとりました。


2.二代目バンギラス

2体目のバンギラス
個体値は15-13-15と、さっきのとあんま変わらないですね。
進化させた時技2が大文字だったので、噛み砕くになってくれと祈りながら技マシンを使ったらまたストーンエッジになってしまいました。ま、別にいいんですけどね。
ニックネームの由来とか意味とかは特にありません💩
ハピナスの思念の頭突きに対して耐性を持っているので、対ハピナス戦でよく使いますね。ハピナスマジカルシャインを覚えるようにしやがった奴何考えてんだ


3.ライコウ

ライコウレイド初日、最初のゲットチャレンジで捕まえた個体。
個体値は15-13-15と非常に高く、速攻で育成候補になりました。
大量の砂とふしぎなアメを注ぎ込み、CPを3000(丁度!)まで上げました。
電気技の通りが非常に良いので、こいつもよく使いますね。
ニックネームは当時以下略



4.シャワーズ

これはリリース当初に捕まえたやつですね(^。^)
個体値は15-12-15でそこそこです。
ニックネームの由来はリリース当初ハマってた生主から。
技2をハイドロポンプにするために技マシン3個くらい使いました;;
最近高個体のカイオーガが手に入ってしまったので、技マシンspが手に入ったらこいつが活躍する機会も終わりや。


5.カイリキー

これは本当につい最近野生で捕まえた個体です。
個体値は15-15-14で、PLが既に32?34?で育成いらずだったのでもう速攻で進化させましたね。
技も爆裂パンチを引いたので嬉しかったですね(^^)
ニックネームはまだ決まってないです。
ハピナスにはマジカルシャインで56されちゃうんでバンギラスじゃ倒せない、ボスゴドラとかバンギラス用に使ってます。



これくらいかな?
ドラゴンタイプとじめんタイプが欲しいですね。。。
カイリューorボーマンダorレックウザが使いたい。
レックウザレイドは今やってるのでたくさん捕まえたいです。
じめんタイプは……グラードン の高個体が手に入らずじまいだったのでいい個体のサイドンが欲しいです(でもとっ強ばっか;;)


以上