オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

スマブラ4

今年中にSwitchの新作が出るということで、スマブラの記事を書こうと思いました。

基本ポケモンしかやってないぼくですが実はたま〜にやってました

なぜスマブラ4をやるようになったのか〜〜を長々と書こうと思ったけど途中から何書いてんのかよくわかんなくなってきたので全部消して、今まで使ってたキャラを書いていこうと思います(^o^)


最初期:ドンキーコング

淫夢実況を見て使い始めました。とは言っても、ドンキー自体はxの頃から使ってました(なんか使いやすかったような気がする…)。何より驚いたのは空前つかみ前→上投げ→空上で確定でコンボが繋がるという事実を知って感動しました。

乱闘だとめっちゃ殺せて気持ちよかったんですけど、1on1で使ったら全然勝てませんでした;;


そういうわけで、ドンキーをやめて別のキャラにメインを変更しました。


ネス

こいつもxどころか64から使ってたのですが、なんと今作は下投げ→空前でコンボが繋がるという話を聞いて使い始めました。バーストも後ろ投げで簡単にできたので最強ぢゃんヮラって思って使ってました。あとpkサンダー→壁にぶつかる→もう一回pkサンダーできる小技も練習したら出来るようになった。あれどういう原理やねん


しばらくこのキャラ使ってたんですけど友人に「そのコンボ嫌い」ってめっちゃ言われて「たしかに」って納得しちゃったので使うのやめました。



メタナイト

ネスを使うのをやめて次使い始めたのがメタナイトでした。メタナイトはx時代めちゃくちゃ強かったことで有名ですが、ぼくはあんま使ったことがなかったので、最初はあんま技とかの仕様がよくわかりませんでした。

じゃあなんでこのキャラを使うようになったかってことなんですけど、昔「ゆうさく注意喚起シリーズ」が流行ってたころにみたメタナイトに即死連をされるゆうさくという動画を見て、「ええ!?メタナイトってめっちゃ弱くなったって聞いたのにまだ使えるのか」と思い使い始めました。

このキャラは現在もよく使ってます。


ただ、メタナイトだと勝ちづらい相手が結構いました。そこでぼくはついにアレに手を出しました



クラウド

やっぱりこのキャラが一番使いやすくてすごいんだよね。(DIGSN)

リミット凶切りぱなすの気持ちウィ〜〜(^。^)




書くの飽きたしやめるわ❗️バイバイ。


おまけ 今練習してるキャラ(サブ)
ベヨネッタ
ワリオ