オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

【ポケモンGO】サイキネメタグロス【カイリキーレイド】


最近96%ダンバルが手に入ったのでさっそく進化

技は今のところ思念の頭突き/サイコキネシスがいいと思います


バレパン/ラスカノも良いとは思いますがどうやらコメットパンチがこっそりデータだけ追加されたらしいのでどうせならそっちで(どうせまたコミュニティデイで来る)

エスパー染めにすることにより、ジムに置けばカイリキー殺すマンになれるし、またカイリキーソロレイドするときにも役立ちます。


さてそんなカイリキーソロレイドですがぼくのオススメポケモンミュウツー/フーディン/エーフィ/サーナイトらへんです


特に自分はサーナイトが気に入っていて相手の技がインファイトだった場合、0.51倍にまで抑えられます(ポケgoは何故か1/4にはならない)。
その上マジカルシャインは2ゲージなのでめちゃくちゃダメージが与えられます


しかし相手の技がヘビーボンバーだった場合は話が変わります

先程挙げたフーディン、エーフィは耐久が脆いのですぐ倒れてしまいます。サーナイトに至っては弱点であるため、せっかくの耐久力も無に帰します。


そんな時にエスパーメタグロスが便利なんです。

ヘビーボンバーを余裕で受け切り、一方的に弱点を突くことができます。

みんなもいちばんつよくてすごいメタグロスを育成しよう。


ちなみにわてくしの対カイリキー用バトルパーティーはこのような感じでございます


右上のサーナイト個体値100%PL40で右下のサーナイトはFFDの96%個体でPLも30ちょっとくらい

なんか今タマゴからケーシィとラルトス出ないらしいから個体値厳選結構めんどくさいけどまぁ頑張ってくれや。それでは!







おまけ

この前神田明神行ってきた
その時とった階段の写真


なんかこち亀に出てきそうだよね
てか多分出たよね