オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

オフ会に出た話


陽キャの参加者ばかりのオフ会に混ざるぼく

2018年はオフ対戦を多く経験した年だった


17年の12月*1に初3世代対戦を経験したことから始まり、18年はポケモンスマブラのオフ対戦を割とやった年だった。



まずスマブラに関してなんですが、5月ごろに新潟で定期的に開催されてる"NSB"というオフ大会に参加しました。主に使用したキャラはクラウドベヨネッタメタナイトワリオ(!?)

結果は表側2回戦落ち、敗者側でも2回戦で終了というハナクソみたいな結果ではありましたがレベルの高いプレイヤーと対戦できただけで自分としては満足でした。

印象に残った試合としてはまず予選で当たったクッパ使いの方でした。対クッパは割と数こなしてたので適当にメタナイト使ったら全然ダメージを与えられずしばき倒されました。もう2度とメタナイトは使わないと誓いました。

次にワリオ使いの方。知り合いにワリオ使いがいるのでこれは勝ったなと思いキャラはワリオに超有利なベヨネッタを選択、ウィッチタイムを決めてトドメの上スマ………………が空前の残ってた判定で相殺され決められず、そのまま普通に負けました😅

思えば俺がワリオを使おうと思ったきっかけはここにもあったのかも…?

あとはフリーで対戦したシーク使いの人が印象に残ってます。めっちゃ強いシークと対戦するのは中々無かったのでいい経験になりました。



そして時が経ち季節は夏。ポケモンGOの横須賀イベントに参加するために東京に行ってたぼくはついでにあのプロゲーマーやその他有名プレイヤーが集結しているスマ宿に参加してきました。動画でしか見たことがなかった人たちがたくさんいたので、カッペの僕は感動しました。

ワリオ使って荒らすぜ!wと意気込んで行ったはいいもののボコボコのボコにされて結局クラウドに戻した


あと玄関入った時ににえとのさんがソシャゲ周回しながら棚作ってたのが印象に残りました


スマブラに関してはこの2つのオフに参加したのですが、ちょっと気になったのが使用キャラの傾向が違っていたことです。

新潟ではディディーを使う人がめちゃくちゃ多かったんですが、スマ宿ではどこかの台には必ずと言っていいほどベヨネッタがいました。なんでだろ

ちなみにどっちのオフも対戦後にアドバイスをしてくれる人がかなりいたのが非常〜〜〜にありがたかったですね



あ、さっきちょっとだけ言ったポケモンGO横須賀なんすけど……………現地に行って3世代対戦をするという謎ムーブをぶちかましてきました


書くの飽きてきたからここまで

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜要するにモチベをあげたり上手くなったりしたいならオフに参加してみよう、というお話でござんした

*1:頭で2018年っつってんのに2017年!??!?!