オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

05ダブルをやってきた 【エメラルド】

先日某天才ハッカーのP氏たちとのGBA(とスマブラゴールデンアイ)対戦会がありました。

そこで人生で初めて実機で05ダブルをやってきました。


↓使用構築


いわゆる柏スタンとやらをほんのちょっとだけいじった奴です


ラティアス
臆病@オボンのみ
175-×-110-143-150-178
ドラゴンクロー/こごえるかぜ/いばる/まもる

ハンターという男が凍える風を採用していたのでパクりました。


メタグロス
意地っ張り@ラムのみ
185-187-150-×-110-109
コメットパンチ/じしん/めざめるパワー(いわ)/まもる



・サンダー
臆病@食べ残し
193-×-105-150-110-167
10まんボルト/いばる/みがわり/みきり


めざ氷を切っていばるを搭載しました。いばラムいばキーコンボ、相手に適当に嫌がらせができるようになりましたがガラガラが出てきた瞬間終わりましたね。



ヘラクロス
意地っ張り@キーのみ
171-194-95-×-116-120
メガホーン/かわらわり/めざめるパワー(いわ)/まもる

ぼくがかんがえたさいきょうのちょうせいを施した唯一のオリジナル要素のヘラクロス

AにとりあえずぶっぱしてSは凍える風込みで最速110族(ラティとケンタロス)抜きまで振り、余りはHに回しました。
たしかスターミーの臆病サイキネを確定で耐えた気がします。


カビゴンが嫌いすぎて採用した結果カビゴンを出されなくなった。何故かケンタロスがきつい。

柏スタンの記事を読んでめざ岩とかいう発想に感動してこいつにもめざ岩を仕込んだんですけどメガホーンも遺伝させなきゃなのでかなり面倒くさかったです。でもサンダーをしばいたので苦労は報われた感はある。


ウインディ
控えめ@木炭
165-×-101-167-100-147
だいもんじ/かみくだく/オーバーヒート/まもる

TLで大文字とオーバーヒートどっちを採用するか論争が行われていたので天才のぼくは両採用することにした。持ち物は適当



ケンタロス
ハチマキ陽気ASいつもの


結果は3、4戦くらいして全勝

多少の運要素があったとはいえ、俺は実は天才プレイヤーなのかもしれない……





↑多少の運要素(同速対決)












ちなみにシングルもやったけどスピアーに負けたりして散々だったよ