オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

近況

ポケモン関連〜

・エメラルド
モチベがかなり高い
TIDseedのアレをやろうとしたらROMが足りなかったんで、しょうがなく買いに行ったら一本も売ってなかった。



・XD/コロシアム
XDはID調整ができるようになり入手できる個体の幅が増え、コロシアムはID調整が簡単になり楽に色理想を狙えるようになった。
乱数モチベ自体はあるけど特に欲しい個体がいない、、、

???????スイクン???????????



・BW2
最近静かなブームが巻き起こっている(めちゃくちゃ流行ってるとかではなく本当に少し流行ってる)。
今のところシングル対戦をやることがほとんどなのだが、恐ろしいくらい勝てない
挙げ句の果てには「わそーくんいつも負けてて草」「わそーさんTLだとクソ雑魚のイメージっすわw」と言われる始末

でもまぁ負けてもレートとか失うものはないんでね。逆にポケモン育成のモチベが上がったり次も戦いたくなったりするとかあるのでメリットしかありませんね。いやぁポケモン神ゲーだなガハハ

5世代対戦楽しいんでみんなもやろう。シングルもいいがダブルもやってくれ。

てかこのゲームやってるアピールするとちょこちょこff外から対戦挑まれるのやばくね?バトルシティ編かな?







ポケモンGO


日本国内で手に入る奴はフカマル系統以外コンプしました。逆に言えばフカマルがいまだに手に入りません(アヘ顔)

このクソゲームについてはツイッターで書きまくってるので省略します



〜その他〜


スマブラ
メインキャラはウルフだのワリオだのイカだのさわって結局クラウドに落ち着きました。
でもクラウドってキャラさ…前作で対策できてた人には全く歯が立たないと思うんだよね。だから本当はウルフ使いたいんだけど俺のウルフは復帰とバーストがへなちょこなんだよね…

有線無くして人権もなくしたのでオフラインでやるか友達とやったりしてます。多分今オンライン行ったら全く勝てないと思われる


・バンドリ
弦巻こころをすこれ
ゲームのモチベは低下気味
弦巻こころをすこれ


ペルソナ4
アニメ面白かった

ダンベル何キロ持てる?
がんばれ

遊戯王デュエルリンクス
アプデしたらアイコンがかっこよくなった

どうぶつの森ポケットキャンプ
起動しないまま1周年を迎えた


キリがないのでここまでにしときます。ありがとうございました。