オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

【05ダブル】 ファイヤー【エメラルド】


臆病cs@木炭
かえんほうしゃ/めざめるパワー(氷)/オーバーヒート/まもる


Coスイクンライコウは解禁されましたがXDファイヤーは一生解禁されなさそうなので書きました


浮いててメタグロスを安定して破壊できるポケモンウインディより早くて火力もある。代わりに威嚇がない。(俺は控えめウインディしか存在しない世界で生きている)


S100あると思い込んでたけど調べたら90しかなかったぞ。



相方候補




サイドン

避雷針でファイヤーの苦手な電気技を吸える。当時の避雷針には電気無効がなく、じめんタイプかつ避雷針なのはガラガラとサイドンしかいない。

ガラガラと違ってXD技で手助けが使えるのでサイドンの方がいいと思う(理想個体が手に入るとは言ってない)

手助け+避雷針があるだけで充分なので適当個体でもいい気がする。
あっでもやっぱめざ岩欲しいわ^^;;;;



ケンタロス

ウインケンタリスペクト。ウインディと違って地震をパなせるのが大きいと思っている。

ラティアス+メタグロスの並びをワンチャン崩せる

鉢巻破壊光線でBに振られてなければ倒せる
火炎放射、安定〜〜↑

ただメタグロスが守って凍える風とかいうクソ技を打ってくる可能性もあるのでファイヤーは最初守った方がいいかも。ちなみに自分はウインケンタでメタグロス放置したら爆破されて椅子から転げ落ちそうになったことがあります(動画あり)


ライコウ

速さを活かしてリフレクターや日本晴れでサポートしたり、スターミーをしばき倒せる(かもしれない)

らてぃあすしんでくれ


他にもありそうだけどとりあえずこれくらいで
火力と素早さ削って耐久に回せる気がしなくもないですが、そこんとこはプロに任せましょう。

後期FRがあれば簡単に手に入るらしいんで是非















ところでこの並び既視感ないですか?メチャリッチメチャリッチポテリッチメチャリッチ
http://aquajettsugaru.blog.fc2.com/blog-entry-104.html?sp




追記:サイドンの岩技はロックブラストでいいことに気がつきました