オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

絵に課金とか笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

自分はソシャゲのガチャという文化には否定的な考えを持っている。

DLC等の課金要素はまだ良い、というか肯定的で、金さえ払えば望んだものが手に入るし、企業側もこっち側もメリットがあっていわゆるwin-winな状態だと言えるだろう。


しかしガチャはどうだろうか。1回のガチャに買い切りゲーム1本分の費用を要するくせに、確実に望みのものが手に入るとは限らないのだ。

ゲームによっては天井というシステムがあるとはいえ、相当な額を積む必要がある。

こんなのパチンコとかのギャンブルと大差なくないですか?????萌え萌えスマホギャンブルゲーミングって呼んでも良いだろ カスが 消えろや






そう思っていた時期が僕にもありました




あの〜、俺石いま300個くらい
しかないんすけど、、、

10連に必要な石の数は2500個なので、このままだと課金必須なんすよね、、、、、、、、、、、


ハァ 俺最近ポケモンGOとかいう義務ゲームに課金したばっかりなんだが??????

????


しかもさ〜〜〜〜〜これ10連1回しても弦巻こころサンが出ない確率の方が高いじゃないですか、いくら積めばいいのこれ?考えるのめんどくさすぎてウンチ漏れちゃいそう



思考放棄しすぎてリプ欄にいる中高生並みの頭脳になってるよ今

使い古された画像ペタペタペタペタ〜〜〜〜〜。



☆おまけ よくある質問コーナー

Q.弦巻こころってどんなキャラ?

A.