オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

FRLG乱数で理想個体のファイヤーを捕まえよう

コロシアムスイクンライコウが破壊されてからもう直ぐ一年。ということはこのままXDファイヤーも……?と思いきや、今でもキツイらしい(TLの有識者の精神が破壊されていました。)


その一方で、FRLGの乱数は初期seedリストが公開された影響でとても楽になりました。

XDが無理ならFRLGで理想個体を捕まえましょう。

鬼火だの朝の日差しだのヤフミだのうんこちゃんだの…




使ったものとか参考にしたものとか

・3gensearchの新しいやつとseed全検索できる古いやつ(古いやつは別に必要ないかも)
・CCtimer
・公開されてるseedリスト
本日のサンダー調達 - ツチニンの使い方がわからない←毎日500回は読んでる!

※ 今回書くFは実際にタイマーに入れた値ですが、GBAでやったときのやつなので、設定からGBAを選んでください。
DSでやるときはGBA on NDSを選んでください。
GBAとDSで1Fの秒数が違うらしく、同じやり方でやっても結構ズレます(ちなみに上に貼ったamumaさんの奴は確かDSです)



やり方

ファイヤーはサンダーとかと違い、普通にやってると怪力の岩で勝手に消費されるらしいので少しだけ工夫する必要があります。

あらすじを飛ばしたら直ぐにメニューを開き、CCtimerの6回音が鳴るときの5回目の時にメニューを閉じ、6回目で話しかけるようにしたら割と安定しました。
ちなみに念のためファイヤーを後ろから話しかけ、岩が一個しか表示されないようにしてますが多分意味ないです。


控えめめざ氷


LG前期を使用
教えテレビを使っています。
初期seed決定:2971F
バッグから教えテレビを開く:1042F
教えテレビを閉じる:503F
話しかけるまで:1309F


ちなみに最近公開されたFR前期のseedリストに0x120D(→0x120C)があるので、そっちでやる方が楽です。
追記
LGとはセレクトズレの仕様が違うから無理らしい
教えテレビから逃げるな

臆病めざ草


LG前期を使用
初期seed決定:2355F(0x5C73)
話しかけるまで:33284F

amumaさんのブログにあった奴です。
ちなみにですが、FRLG乱数は二台以上でやるのを強くお勧めします。





FRLG産ファイヤーの使い方
























シングルなら高速移動、ダブルなら放射身代わりめざパ守るとかで使えばいいんじゃないですかね…