オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

05ダブル サイドン入り雨

stoicさんのオムルンパのパクリ改変構築を考えた

オムスター

クラボのみ
ハイドロポンプ/れいとうビーム/あまごい/まもる
控えめ 4-0-0-252-0-252



ルンパッパ

きせきのタネ
ハイドロポンプ/めざめるパワー(草)/ねこだまし/まもる
控えめ 172-0-0-248-4-84


すいすいで130族抜けるまで降って残りH


サイドン

ひかりのこな
じしん/ロックブラスト/てだすけ/まもる
意地っ張り 252-252-4-0-0-0




オボンのみを持たせてめざ氷2耐えするようにするのが新潟では常識になりつつあるが、自分は合法理想個体を待っていないので適当に振って持ち物はあの有名な無限耐え調整ミロカロスをリスペクトし光の粉を持たせた。

避雷針で電気技を吸って手助けをするだけの機械なので適当個体でもまぁまぁ活躍する。



ここからてきとう


〜浮いてるポケモン2体欲しくね?〜

ラティオス臆病CS竜の牙
手助けドラクロで柏振りラティアスを一撃で倒せるよ


サンダー臆病HS残飯
サイドン地震をすかせるし自分の電気技はなぜか吸われないので相性がいいよ(多分)




残り1匹 爆破でなんやかんやできるメタグロス