オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

第1001回くどオフレポート



「いや〜くどオフあったら行きたいなぁ〜〜」
「もう出てんじゃん」
「あ、そうか…俺101回〜108回に参加したからくどオフそこらへんのやつより出てるわ…」

「ところで今回は第何回くどオフなんだ?100、200はあったし300?」

「1001回」








!?



という訳で1001回くどオフが開催されました。

日にち:2021年5月3日(月)
場所:JOYSOUND稲毛駅前店
参加者:わそー 、hope、きゅうり



スマブラ
主に乱闘をやった。1on1は数回くらいやった。
hope(ケン)との1on1はワリオを使用。この日のためにジョーカーを温めていたがガード割られまくったトラウマがぶり返したので出すのをやめた。
乱闘はきゅうり勇者が何故か勝ちまくっていた。


・05ダブル
きゅうりと05ダブルを3回くらいやった。
使った構築はサイドン入りオムルンパや、N国パ(テッカニン +サイドン)、ウホホウホパ(ラティラグ)を使用。

案の定自分は低個体値の手助け持ちサイドンを使ったのだが、手助け雨ハイドロポンプで少し削れたカビゴンを破壊したりと、結構活躍してくれた。
久しぶりに新潟以外の人と05ダブルをやれたので新たな発見もあった(マルマインとか)


・3世代後期シングル
ヴォイ!!!



・4thGS

hope戦では自慢の無敗構築・パルガッサ構築で勝負を挑んだが雪崩両外しの後にトリルターンを上手いこと稼がれスカーフカイオーガにしばかれた。

きゅうり戦ではビルドアップディアルガとかいう訳のわからんモンスターを使われた。
ビルド二回積み+手助けドラクロが飛んできて少し焦るもグラードンに大して入らず拍子抜けした。


・WCS2013(bw2ダブル)
バンドリにランドロス対策のキリキザンを投入したptで挑んだ。

ランドロスはいなかった。

こっちバンギラストリトドン残ってて相手はラティオス一体だから勝ちだなニョホホホとか思ってたらメガネ草結びで全部しばかれて逆転された。二度と砂パつかわねぇよハゲ



〜その他雑感〜
当初はSwitchだけ持って行く予定だったけど、xdがやりたくなったのでwiiを持って行くことにした。
鞄のスペースは取るわ重いわで大変だったけど3世代対戦がおもろすぎたので持ってきて正解だった。hdmiつなぐコンバーターも買ってて良かった。

今回は3密対策のために参加人数を少なめにしたが(大嘘)、カラオケの部屋はそこそこ広かったのでもう1人くらいいても大丈夫かもしれない。1002回くどオフ参加者募集中!!


ちなみに今回の様子はツイキャスアーカイブに少しだけ残ってます

https://twitcasting.tv/hope_flygon/show/ ライブ履歴 - Hope (@Hope_flygon) - ツイキャス