オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

馬鹿らしくなるわ

過去作が使えないorasレートのせいで、今のレート環境は魔境と化している(?)


最初はカロスマーク付きのポケモン限定のレートもいいものだなと思ったんだ。6世代は厳選も理想が出てきて楽しいし。

色違いが簡単に入手して使えなくなったのは残念だけど、これでみんな同じ土俵に立てるのなら乱数産を使えなくてもいいかなと思ってたんだ。


いざ蓋を開けてみるとそこは改造にまみれた地獄だった



色理想準伝、本来ならありえないボール(フシギバナがドリームボールから出てきたり)、コピー産。


なんか、まともに厳選してるのが馬鹿みたいじゃん。プレイングの問題とはいえ、俺が厳選したボルトロスが改造ツールで造られた奴に負けるとかなんか普通に負けるよりも悔しいじゃん。


極めつけはポケクリの復活で改造が簡易的になった。

ゲーフリは無能って言われてるけど、いくらゲーフリが改造対策を施しても抜け穴は見つかる。


俺はもう、ポケモンバトルは向いてないのかもしれない。。。


f:id:wasou3721:20150508214854j:plain