オワコンの地:ワソポタミア文明

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ゼルダの伝説時のオカリナ/ムジュラの仮面ランダマイザー環境紹介

Dolphin、project64、実機、modloader64等の手段があるけど、実機とかproject64以外の64エミュでやったことがないんでこの記事ではDolphinとproject64について書きます

 

Dolphin

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WiiGCのゲームができるエミュ

64初期版とWiiVC版があればこちらでプレイ可能

 

利点としてはGCコンでプレイできる点・・・と思っていたのだが、project64でもプラグインを入れればGCコンで操作できたので、ガチで利点がないかもしれない

一応コマ送りができるので1F単位で合わせる必要があるバグ技をやるのが楽です

とはいっても俺が知らないだけでproject64でもできるかもしれない・・・

それどころかデメリットが割とあり、動きがちょいちょいカクつきます^^;

 

あと自分みたいにwiiのNANDを吸い出してると容量不足とか言われてプレイできない場合があります。その時はfaster meleeとかの別のdolphinを使うといいでしょう

 

Project64

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デメリット:無課金だと起動時に課金しろやメッセージが30秒間出てくる

 

でもデメリットと感じるのはそこくらいで、前までdolphinでプレイしていたが最近こちらに移行した。

カクツキもほぼ無し!それどころか、グラフィックも再現性が高い。

GCコンもプラグインを入れれば使える。キーコンも変えられるので自分が操作しやすいようにできるし、VC版・GC版と似たような操作感にもできる。

↑オヌヌメキーコンフィグ


dolphinとproject64の画面比較

フィールドにいるときはどちらも綺麗。

 

・メニュー画面 fm,dol,dol(GC版),pj64


黒くなるのはfaster meleeのせいっぽいけど、普通のdolphinでやった人も黒くなってたのでよくわからん

project64だと背景が一切ぼやけず、リンクの立ち絵もはっきり見える。

ただし遊びすぎるとバグる



・ルピーのグラフィック fm,pj64


・炎のエフェクト fm,pj64

近づくとさっきのルピーみたいなエフェクトをしている

 

他にも敵のグラフィックが違う

モーファとかテールパサランとか