オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

ポケモン剣盾 ウッウロボ乱数に挑戦した

f:id:wasou3721:20240301043901j:image

SV用のA0ヘビボ色ジュラルドンが欲しかったのだが、剣盾のガンテツボールが全然手元になかったため一昔前に噂になっていたウッウロボ乱数に挑戦した。

 

調べた感じだとストーリー後だとNPCが多くなるのでヤドンを追いかけるイベントの時にやったほうが楽だとか、自動化したほうがいいみたいな情報があった。

 

自分はもちろんクリア後かつ、自動化環境もなかったので不安だったが無事成功させることができた。

 

最初は道場内のNPCの数を数えたところ23?24?くらいいたのでその数をそのままツールに入力し、ズレ確認をしてみた。

 

・・・が、合わないうえにズレが全くわからず諦めかける。

 

ダメもとでツールのデフォの数で挑戦し、かつ目標消費-1で調整すればうまくいきやすいという本当かどうか疑いたくなる方法でやってみたら

 

成功した。(ももぼんぐりが一番余ってたから適当に試してた)

 

 

マグレか?と思いもう一度挑戦してみたところ成功

 

 

昔クソ時間をかけたにもかかわらず一個も出なかった、うんこゴミ吐瀉物ボールことサファリボールもあっさり成功した。

問題点としては、

・数回に1回は失敗する

・野生乱数と違い道場のドアを開閉する必要があるせいか、雷雨消費が安定せず消費数が超過しがち

とはいえ個体乱数と違いやり直しがききやすいので、あまり大きな問題ではないか。

 

 

野生色乱数も成功

 

f:id:wasou3721:20240301043832j:image

おまけ程度に証をつけてみたが、A0等を狙う場合は消費がめちゃくちゃ面倒になるので基本的には狙ってない。

 

 

また、サファリボールも手に入ったのでついでにふくろだたき用のエルフーンも乱数した。

 

昔無限に周回したのに仕様変更でゴミと化した配布限定歌うライチュウの最後の輝きであった。

 

 

 

 

AS0色ラブボイエッサンが欲しかったけどシールドのDLCを買ってないので誰かください;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;