オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

わそわそ教論理 パーティー紹介


〜はじめに〜

わそわそ教論理は限られた信者でしか扱うことのできない危険な論理。

崇拝心が最高潮にまで達したとき、このパーティーを使いこなせると言えるだろう。


※注:わそわそ教論理の対象となるポケモンは、ワケモンと呼ぶ。


f:id:wasou3721:20150805153955j:image

▲我がわそわそ教論理の理念を表すイラスト(作:@otonashi971)




1.ココドラ(nn:ポケクり)

f:id:wasou3721:20150805153740g:image

性格、個体値⇒適当

特性:頑丈

技:我武者羅/守る/-/-

努力値は振らない、レベル1

持ち物:貝殻の鈴


ただのレベル1ココドラに見えがちだが、わそわそ教論理の洗礼を浴びたココドラは、某改造厨にレベル1ココドラで対戦を挑んだものの、選択ミスをし無惨にも負けてしまい、しばらくツイッターにログインできなかった信者の念を持っている。

信仰心が足りないものは、改造厨に負けてしまう。


2.ゴウカザル(nn:メガゴリラ)

f:id:wasou3721:20150805154100g:image

無邪気CS252 H6

特性:猛火

技:インファイト/オーバーヒート/猫騙し/めざ氷

持ち物:命の珠


4世代では要対策ポケモンの一種であったが、今流行りのバシャーモの劣化に見られがちである。しかし、某ジャングル王決定戦で相手の威張るを二連続で避け、こちらの催眠術は6連続で当てた信者の念がこもっている。


信仰心が足りないものは浪人してしまう



3.ヒマナッツ(nn:おこってる?)

f:id:wasou3721:20150805154122g:image
性格:S補正がかかるもの
努力値:HS252
技:どくどく/光の壁/我武者羅/日本晴れ
持ち物:気合の襷
特性:葉緑素


一見種族値がすべて30のゴミカスワキガポケモンに思われがちであるが、某真夏杯で景品がa抜け5v呑気クレセリアとかいうわけのわからないやつに加え、グダグダな進行で完全に黒歴史とかしてしまった大会の主催者の信者の念が詰まっている。

信仰心が足りないと、友人の曲芸師を売却したあと失踪してしまう。


ちなみに最速葉緑素で最速ライコウ抜けるらしいけどぶっちゃけどうでもいいよね。


4.ドンファン(nn:すてられぶね)

f:id:wasou3721:20150805154901g:image
性格:意地っ張り
努力値 AS252 H6
技:じゃれつく/地震/こおりのつぶて/我武者羅
持ち物:イバンのみ

一見普通に弱そうだし、なんで三体も我武者羅持ちいるねんと思われがちだが、某動画サイトにポケモンのbgmの替え歌を投稿し、素人にもかかわらずかなりの再生数を記録した信者の念が込められている。

信仰心が足りても足りなくてもぶっちゃけ変わらないと思う


5.キリキザン(nn:おこめたけた)

f:id:wasou3721:20150805155531g:image

性格:陽気
努力値:AS252 H6
技:はたき落とす/不意打ち/アイアンヘッド/剣の舞


一見普通に強そうだが、ポケモンをせずにパズドラの公式にいたずらリプライを送りまくる信者の念が湧いている。

信仰心が足りないと、大学に進学し一人暮らしをするも、お米が炊けなくなってしまう。


6.クレセリア(nn:コバフレ)

f:id:wasou3721:20150805155944g:image


てんろー:ててんてん
てろんー:てろんてんろーてーんろ
ろてんー:てろんてんろーてってんろー

てってってんろーwwwwwwwwwてってってっwwwwwwwwwwてんろーてんろーてってってんろーwwwwwwwwてててんろう、てんろててんろろろうてんろーててんろてってってってってってんんんんんろろろろろーwwwwwwwwwwwww



てってってんろーwwwwwwwwwwwwww




〜最後に〜

いかがでしたか?みなさんもこのパーティーを使いたくてウズウズしてる方も少なくないと思います。

しかし、わそわそ教の修行は辛く、幹部の権限も強い、なかなか信仰心が上がらない…というかたにはこちらのわそわそ教Tシャツ(25000円)を買うと信仰心が高まります。


f:id:wasou3721:20150805160407j:image

信じなさい…信じなさい…


以上