オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

キモオタクポケモンの流儀(smダブル s2)

目指せませんでした\(^o^)/
現在レートは1804。チキンなので1800乗ったらもう潜ってません。

ラグラージナイトが解禁するまでしばらくダブルやらないのでパーティーでも書こうと思います




サンダー
持ち物:ゴツゴツメット
性格:控えめ
特性:静電気
努力値:204-0-124-4-172-4
技構成:10万ボルト/めざ氷/追い風/羽休め

備考:最初はこの枠はボルトロスでしたが弱すぎて解雇しました



ランドロス
持ち物:突撃チョッキ
性格:意地っ張り
特性:威嚇
努力値:0-252-0-0-4-252
技:岩雪崩/地震/とんぼ返り/馬鹿力

備考:プレシャスボールに入っているから性格がバレる
まぁバレたところで別に困ったことはない



ヒードラン
持ち物:食べ残し
性格:臆病
特性:貰い火
努力値:20-0-20-212-4-252
技:熱風/大地の力/守る/身代わり

備考:みなさんはこんな頭悪いヒードラン使わないで控えめな性格のシュカのみを食べるヒードランを使うといいと思います


ガルーラ
持ち物:ガルーラナイト
性格:意地っ張り
特性:精神力→親子愛
努力値:252-140-0-0-0-156
技:すてみタックル/猫騙し/不意打ち/けたぐり

備考:弱いから正直いらない。けたぐりでヒードラン殺せなくなったり相手のガルーラを猫騙し+けたぐりで落とせなくなった(たしか)
でも、精神力のおかげでルンパッパに強いです。


ナットレイ
持ち物:ラムのみ
性格:勇敢
特性:鉄の棘
努力値:252-204-0-0-52-0*S0個体
技:ジャイロボール/パワーウィップ/はたき落とす/眠る

備考:はたき落とすがいらなかった。代わりに宿り木orどくどくを入れたほうがいい。クレセリア対策にどくどくが欲しいと思いました。カプ・テテフを割と安定して破壊できるのでオススメですよ


ミロカロス
持ち物:オボンのみ
性格:図太い
特性:勝気
努力値:252-0-84-84-4-84
技:熱湯/れいとうビーム/自己再生/守る

備考:最初は冷凍ビームの枠を凍える風にしていたけど、ボルトロス→サンダーに変えて追い風要因ができたから冷凍ビームに変えた。でも凍える風のままでもよかったと思う、多分
冷凍ビームはワイガされないのとトリトドン並べられても痛みが軽減するのが強みかもしれない
あと持ち物はビビリ玉でもいいかも


〜〜〜〜〜いろいろ〜〜〜〜〜

ボーマンダクレセリアが死ぬほど辛い。特にクレセリア+リザードン並べられたら4にます

あと、挑発要因がいないのでメレシーラッキーのような害悪パにクソ弱いです。


○レート帯のあれこれ

1500〜 →魔境
1600〜→雨パが多い
1700〜→テテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフテテフ
1800〜→しらん


ちなみにしばらくダブルやらないってのはうそだ