オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

おスマ日記


性懲りも無くこのゲームを続けてますわよ



第1章 最近のオンライン(VIP)について思うこと

イカとウルフが減りましたわね

いつの基準だよって思われるかもしれませんが最近全然マッチングしません、特にイカ

イカ(ガール)の見た目が受け付けない&単純に相手するの苦手な自分にとってこれはありがたいことです⌒ ⌒


対するウルフはまぁまぁ見るかもしれませんね。


というか最近全体的に見るキャラがバラバラになってきました。

強いて挙げるならパルテナピカチュウ、ベレス*1は他のキャラより多く遭遇する印象。でもそれ以外はほんとバラバラで、3時間くらいやっても同じキャラと相手することが少ないです。
今作のバランスの良さが伺えますね⌒ ⌒

ちなみに僕のメインキャラであるワリオとは2ヶ月くらいマッチングしておりません。






第2章 勝率

最近勝率が上がった。
少なくとも1年前の「VIPに上がったは良いもののVIPで勝てなくて速攻で落とされる」状態から「負けはするけど、ちょいちょい勝てる。調子いい日は連勝することも」状態にまでなった。

アプデの影響でVIP落とされることはほぼ確実になくなりましたが、アプデ前からVIPボーダー+10〜20万以上はキープできてたので普通に成長したと思います。





第3章キャラ対

ワリオ視点



・ジョーカー
アプデ前はリアルに悲鳴をあげながら戦っていた。
ガンでガン待ち(ばくゎら)されて、狩れない上にアルセーヌの時間を稼がれたりと最悪だった。
おまけにあの凶悪下ガンで復帰阻止までされる始末。


しかし、アプデの影響で極悪ヤクザ下ガン、極悪違法ペルソナが弱体化されたお陰でかなり対処が楽になった。

対ジョの立ち回りもわかってきて、空前でエイガオンを牽制しつつ、掴みや、噛み付き、空N始動のコンボでアルセーヌを破壊することができるようになった。

完全に理解した…わけではないが、前よりだいぶマシになった。少なくとも悲鳴をあげることは無くなった。



・キンクル
無限にコンボ入るンゴW
オナラも当てやすいため、最後まで萎えなければ勝てる。



・ケン
不利な相手だが、身内に使ってるやつ多すぎて割と勝てるようになってきた
ラグ持ちが多い

・テリー
ドンバ--ック!!wwwwww勝てへん


・シモリヒ
無理すぎてガン待ちしてたら煽られた
ラグ持ちが多い


パルテナ
一時期完全に理解したつもりだったが最近勝てなくなってきた。

キャラも強いが使い手も強すぎる。


・マリオ
運勝ちキメるしかないわ



イカ
ストック先行はするけど結局最後詰めが甘くて負ける

この流れ5億回やらされた


・リンク
アヘ顔対象だったがガードを増やしたり頑張って立ち回りを考えていたら勝てるようになってきた。成長。


・スネーク

アヘ顔不可避


・サムス

アヘ顔不可避


ガオガエン、リドリー
何故か勝てない




こんなところでしょうか
サブキャラ開拓の進捗も書きたかったけどそれはまた今度にします

それでは!!

*1:何故かベレトは全く見ない。不思議ですね〜〜