オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

オスマン帝国ブラザーズ略してスマブラ

サブキャラ開拓編
適当に触ったやつから頑張って使い続けてみた奴まで書き綴っていく

あとキャラの名前の横に個人的な評価(自分に合ってそうかどうか)を付けときました



マリオC
相手にすると全く勝てないので自分で使ってみたがうまく扱えない&面白くない


ドンキーコングC
前作のドンキーコングは好きだったけど今作は不快感がすごい



フォックスB
何が強いかわからんけど強い
コンボをもう少し覚えれば使えるようになるかもしれない



ピカチュウA
使いやすい
実質ベヨネッタ
しかし安定しない。アイクの天空を崖端で食らって反対方向に吹っ飛んで死んでから使ってない



ルイージC

即死できるようになればウケるやろなぁ…w(ニチャア)


無理だった


ネスB
64時代から使ってただけあって使いやすい
もう少し使い込めばそこそこ形にできるかも?


キャプテンファルコンA
アプデで色々強化もらってだいぶ使いやすくなった
ノッてるときは楽しいけどリードされた時はファルコンパンチが暴発したりやたらと膝が出たりして萎えてるのが露骨に出てくる



・プリンF
カス


メタナイトC
前作使ってたから使えるやろなぁニチャア
無理でした
相手にすると結構めんどくさいんだけどね



ゼロサムB
つまらない
なんでこいつが最強キャラって言われてるのかわからないけどなんか強い 謎


ポケトレA
強い
まだ全然使いこなせてないが(主にフシギソウ)使えるようになりたい






そろそろ飽きてきたので後は適当に書きます。



ウルフ つよ
パルテナつんえ〜
クラウド よんえ〜〜
ジョーカー つえ〜〜〜けど勝てね〜
テリー おもれ〜
ティーブ おもれ〜
セフィロス