オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

iPhoneアプリ・PPRNGを利用したID調整

パソコンが無いけど乱数調整したい…っていう人いるよね

そんな人の味方、PPRNG!
無料で固定シンボル乱数が出来、課金すれば孵化乱数もできる!!!!!
(俺は課金すんのやだからPCでやってるけど)

そんな泣く泣くPPRNGを使ってる勢の声を何度か聞いたところ

「色孵化乱数がしたい」

という声をちらほら聞いた。(今は需要あまり無いけど)

じゃあ、PPRNGでなんとかしてID調整をしてみよう!
と思ってこの記事を書こうと思いました

用意するもの
・PPRNG(App storeで「ポケモン 乱数」で検索すりゃでる)
・DSライトor初代DS
・bw

※色徘徊はできません、色固定はわかりません

※パラメータは各自であらかじめ調べておいてね

※乱数をしたことある前提で書きます

まずアプリを起動してID調整したいROMを選択→裏ID検索→新しい検索

f:id:wasou3721:20150320023520j:plain

表IDの欄は調整したいIDを入力(00000〜65535まで)

日付はてきとー、いいえの数は0でやって出なかったら1個ずつ増やす

パラメータは自分のを入れよう


検索を押します
f:id:wasou3721:20150320023601j:plain

出ました

あとは結果をもとに、他の方のブログとかのID調整の記事を参考にして実践して見ましょう

僕のこの結果の場合は2012年9月3日8時51分11秒に起動、アララギ博士が「○○くんでいいのね?」って言われるところでいいえを17回選択します


いざ実践!・・・狙いのIDがでないじゃないか!この早漏!って人はタイマーずれの可能性があるので

一旦失敗して出たIDをメモってもう一回挑戦、またさっき失敗した時の同じIDが出て来た時はもう一回、そしてやってって狙いのIDでもさっきの違ったIDでもない時はたぶんどっかミスってるのでやり直しましょう



ちなみに
僕のこの例の出したIDは陽気色トルネロス6vが光ります( ・´つ・`)b
何故なら6vトルネロスの性格値(3FF7AE2F)に合わせてPCでID調整したからです

みんなもレッツ色タマゴパカパカ!