オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

XDファイヤー選手権結果発表

f:id:wasou3721:20211226190129j:plain
HopeがXDファイヤー乱数を成功させたので誰が一番完成度の高いXDファイヤー入り構築を作れるか競いました


参加者:3人(わそー、きゅうり、Hope)
場所:東京駅のマック


わそー :ファイヤー ラティアス ヘラクロス ソーナンス カビゴン メタグロス

きゅうり:ファイヤー ラグラージ レジアイス チャーレム ボーマンダ カビゴン

Hope:ファイヤー フライゴン メタグロス レジアイス サンダー ライコウ

わそー きゅうり Hope
わそー
きゅうり ×
Hope × ×

感想としては、ファイヤーがいるからと言っても呪い眠るカビゴンは結局めんどくさいので、カビゴンに強い駒で固めた方がいいと感じた(ヘラクロスとか?)

あとファイヤーミラーになった時絶望したけどきゅうりのファイヤーだけ何故かFRLG産のファイヤーだったため朝の日差しがなくゴリ押しで勝った。


やっぱ鬼火だけじゃなく朝の日差しもつええわ。、。




結果だけ見ると自分が圧勝したように見えますが、甘えるを打ったラティアスが急所で身代わりを置く前に突破されたり、相手の体力が黄色ゲージにも関わらずギリギリオボン圏外だったお陰で倒せたりと、GBAお馴染みの運ゲー要素も多々あった。






f:id:wasou3721:20211226191150j:plain
殺害予告も来た