オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

最近GBA対戦をやらされまくってるのでキャラ雑感とか

 

ライコウ

Spr 3e 243 s.png

 

去年くらいにやってた時は使ってくるやつ多すぎて強すぎサンダーオワコンだわって思ったけど今はちょっと落ち着いている

瞑想眠るめざ氷が個人的に使いやすい リフ瞑想は未だに使い方がわからない

乱数調整の難易度が高く、使ってると謎の玄人感があるので人気あるし使用者は増えそう。スマブラのジョーカーポジ

 

 

・サンダース

Spr 3e 135 s.png

 

電気タイプが強すぎて最近使うようになった。ライコウに強いのはもちろん、サンダーにも強い。

同人誌とかで115族抜きで調整されてるのをよく見ますが、ミラーやプテラがうざすぎるので最速にしたほうがいいとおもいます

 

 

バシャーモ

Spr 3e 257 s.png

 

身代わり起死回生大文字剣の舞で使ってたけど対呪いカビゴンが安定しなかったので身代わり起死回生気合いパンチオバヒにしたら安定するようになった

 

スイクン

Spr 3e 245 s.png

 

強すぎる GBAで一番好きなポケモンかもしれん

 

カビゴン

Spr 3e 143 s.png

 

強すぎる 死んでほしいがこのポケモンを入れなきゃ勝てないレベルで強い

某実況者の言葉で「化けの皮でなんやかんやできるミミッキュ」という言葉があるが、こいつはこいつで「呪い眠るでなんやかんやできる」ので選出の残り1匹が困ったときとかに選出するとなんやかんや活躍する

 

 

 

 

 

・ファイヤー

Spr 3e 146.png

 

鬼火はもちろんのこと強いが朝の陽ざしが偉すぎる

gbaなのに現代ポケットモンスターをやってる気分になれる。ppが8しかないのがちょい面倒。

起死回生半減だしバシャーモ意識の吠えるを入れてもいいかもしれん



ヘラクロス

Spr 3e 214 s.png

鉢巻しか使いたくない

 

 

ハガネール

Spr 3e 208 s.png

 

イオナみたいな見た目してるけど強い

あのライコウも破壊可能

 

 

メタグロス

Spr 3e 376 s.png

すき

 

アーマルド

Spr 4d 348 s.png

俺には無理

 

 

僕の対戦の様子はいろいろなyoutubeチャンネルにさらされているのでよければ見ていってください(自分も今後いっぱいあげていきたい)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

(俺)

 

オン対戦環境ある方はぜひやりましょう

原神やってて反応しないこともありますが・・・