オワコンの地:ワソポタミア文明

3〜8世代やってます ポケモンGOもやってます スマブラもやってます Twitter→@seseragi3721

コロシアム乱数小ネタ ダークポケモンの消費数

 

役に立つかはわからないので小ネタで

 

みなさんはコロシアム乱数やる時は何で消費してますか?もちろんダークポケモンのつよさをみる画面ですよね(ファイヤーで消費する奴はんg)

 

大抵の方は消費数計算するとき大体17200/sで計算すると思います、てか自分もそうです

 

でも長時間待機したあとに現在地を確認しようとすると「あれ、思ったより全然消費されてね~」って思ったことがありませんか?(あるいはその逆)

 

 

 

 

 

僕はなったことがあります

 

 

 

 

 

 

なので調べました、1F単位で

 

 

14268
14700
15396
15828
16524
16956
17652
18084
18780
19212
19908

 

まずは適当にこんくらい

それぞれの差を求めてみると1Fずつ432消費、696消費と交互に消費していってるのがわかります

 

これは来たね(ニチャァ)と思い、嬉々としてツイートしました

 

 

 

 

 

が、しかしもう一回念のため見てみると

105852
106506
106980
107634
108108
108762
109236
109890
1010364
1011018

 

今度は交互に654,474消費されてました

 

オイオイなんだったんだよ今までのはと思いつつモニターにパンチする寸前でしたが、スマブラSPTASでお馴染みの彼がこの調査を引き継いでくれました

 

その結果彼が導き出した結論は「2Fごとに1128消費されている」とのことでした

 

何言ってんアホンダラ(ドナマク並感想)という感じでしたが先ほどのを計算すると

 

432+696=1128

474+654=1128

 

ほんまや

 

てことはこれに30かけて、1秒ごとの消費数は33840やな!

 

 

・・・・・・?なんかでかくね?

 

でちょいググったらポケモンコロシアムのフレームレートは30fpsらしいので(※手持ちからダークポケモンのつよさをみるの画面の場合)

さっきのを2で割ったら16920消費

 

 

なんかそれっぽい気がする!終わり